スタッフブログ

クリエの実績紹介や、イベント告知・ご報告や
スタッフの出来事など自由に綴るブログです。

ホーム > スタッフブログ > スタッフのはなし > 日本海側ちょこっと探索。

2019.05.25

日本海側ちょこっと探索。

ブログ担当のミナミ

こんにちは、ブログ担当のミナミです。
今年2月末!「日本海側ちょこっと探索。」に行ってきました。

目的地はこちら…

金沢市

石川県金沢市

写真がほのかにホラー感がありますが、許してください。

そして、遠かった…親戚が住んでいるのでちょこちょこと行くことがありますが…遠い。(2回目)
と言っても、快速+新幹線で約5時間で着きます。

寝台列車で、ゴトゴト行ってたのが懐かしい…

ブログ担当のミナミ
そして!ここ!

金沢駅

金沢駅です。
大きさにまずびっくり。そして、私…兼六園側の出口に出たことが無かった為、お初💡

この門は、「鼓門(つづみもん)」と言うらしく、伝統芸能である能楽・加賀宝生の鼓をイメージしているそう。

そして、忘れてはいけないここです。

三枝一将氏の作品による「やかん体、転倒する。」

金沢駅の周りには色々面白スポットがありますが、私の地味~な楽しみの一つだった

三枝一将氏の作品による「やかん体、転倒する。」

これが見たかった!!タイトルの通り、転んだやかんです。シュールです。すごく。

私が、金沢市民だったら「やかん前に15時ね!」みたいな、待ち合わせをすることでしょう。
ステキ。

こんな感じで、色々な面白&おもてなしスポットが点在しています。

ブログ担当のミナミ

金沢駅に入ると、キラキラしたものがお出迎えしてくれました。

ひゃくまんさん…?

このお姿は…




ひゃ、ひゃくまんさーん!!!!

ひゃくまんさん…?

ひゃくまんさんは、石川県観光PRマスコットキャラクター。
相変わらず、お美しい…金ピカでございます。


毎度のことながら、バタバタと親戚の家を往復するばかりで観光することもなく、一泊二日の旅は終了です。
最後は、つり目がカッコイイ新幹線で水戸に帰ります。

以上、ミナミの「日本海側ちょこっと探索。」でした。

ブログ担当のミナミ