スタッフブログ

クリエの実績紹介や、イベント告知・ご報告や
スタッフの出来事など自由に綴るブログです。

2019.06.08

桜と千波湖。

ブログ担当のミナミ

こんにちは、ブログ担当のミナミです。
今回は、水戸市にある「千波湖」をお散歩です。

千波湖

この湖は、日本三名園の一つである偕楽園の下に広がっていて、地元の学校だとマラソン大会に使用したりします。
一周3kmほどなので、お散歩にはぴったりの場所♪

実は千波湖と呼ばれていますが、深さは約1mくらいなので、分類では「沼」になるそうです。

ブログ担当のミナミ
「桜」の観光スポット

夏には花火大会も行われるのですが、春は「桜」の観光スポットになるんです!
運が良いと、少し散り気味なってしまいますが、梅と桜のコラボが見られる年も♪

ちょっと開花前の部分がありますが本当にキレイ。
偕楽園の方では、お座敷や出店があったりと、賑わいながらお花見できる場所もあります。

千波湖の隣の、「千波大橋」からの眺めも最高です。
橋を少し上がると、湖を見下ろしながら桜が見れるので、中々の景色でした!

そして…

ライトアップ

夜は、ライトアップ!
桜がぼんやり照らされるのは、若干怖い感じもしますが、それもミステリアスでいい雰囲気です。
お写真は、夜だとうまく撮れず…ぼんやり感が…すみません

もう時期は過ぎてしまいましたが、まだ行ったことのない方も、しばらく行っていない方も、是非!来年「千波湖のお花見」に足を運んでみてください。

以上、ミナミの「桜と千波湖。」でした。